お試しエステ突撃体験ルポ!シーボンのフェイシャルエステの体験記です

シーボン(C'BON)エステ体験記

シーボンのフェイシャルエステを体験しました。

 

 評価:★★★☆☆(5つ満点)
 体験店舗:神奈川県内
 体験コース:フェイシャルエステお試しコース

 

シーボン(C'BON)の外看板

 

シーボンのお試しエステが実は私のお試しエステ体験2回目でした。

 

シーボン(C'BON)の入口

 

お店はわかりやすい場所にあり、店内も清潔感がありました。
スタッフの制服が白かったのも印象的です。

 

いつものように診断シートを書いて、カウンセリング。
私の顔の悩みは、Tゾーンの脂。てかってしまうのが悩みでした。

 

カンタンなカウンセリングが終わると、ターバンを渡され、大きな鏡の前にある大きな洗面台へ案内されました。

 

シーボンのスキンケア製品を使って、洗顔。
スキンケア製品は、特に問題なし。
酵素が入ったクレンジングを体験しました。
クレンジングは、スタッフがものすごく泡立ててくれ(苦笑)、すっぴん状態になります。

 

その状態で、カメラとモニターつきの機械の前に座り、スキンチェック♪

 

・・・見ないほうがいい現実を直視。

 

診断では
「キメが粗いのと、毛穴が詰まっています」と指摘されました。
ここで、「お肌・皮膚の構造について」シーボンのスキンケア商品を織り込みながらお勉強タイム。

 

お勉強が終わると、フェイシャルマッサージ用の椅子に案内されました。

 

蒸したぬくぬくタルで顔の毛穴を開きます。
スタッフの手によるフェイシャルマッサージ。
シーボンのフェイシャルマッサージは東洋式美顔マッサージです。
36ヶ所あると言われるツボを中心に施術が続きます。

 

「こってますね」と言われながら、顔をグイグイ揉み出されるような感じ。
こめかみは痛いぐらいでしたが、全体的にはイタ気持ちいい状態でした。

 

続いて、パック。
眠くなってきます。心地よいです。
パック、スタッフのマッサージが終わると、再び顔を洗います。
メイクタイム。

 

メイクが終わると、お試しエステでは避けて通れない勧誘タイムの始まりです。

シーボン(C'BON)エステ体験後の勧誘は…?

まず、薦められたのがスキンケア製品一式。
お値段○万円なので、正直に「予算外」と告げると、
「カード払いで分割だと…」という話に。
「クレジットカードの分割払いはできないんです」と押し切りました。

 

次はフェイシャルエステコースの勧誘。
こちらはもっと高額なため、スタッフも半ばあきらめモード。
ふふふ、あきらめモードならこっちのものです。

 

勧誘時間は全部で30分ちょっとかな?
それほど強引でもないし、「今ケアをしないと大変なことになりますよ」みたいな脅し文句(?)もなかったです。

 

全体でかかった時間は2時間ぐらいでした。

 

おまけ:お土産ゲット!

 

 

シーボンのエステをもっと詳しく見てみる→シーボン


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system