シーズ・ラボエステ突撃体験ルポ!

シーズ・ラボエステ体験記

シーズ・ラボのエステサロンを体験してきました。

 

評価:★★★★★(5つ満点)
    オススメです!ぜひお試ししてみてください。
 体験店舗:神奈川県内
 体験コース:セルライト徹底攻略コース 5,400円
 体験日:2015年3月
 公式サイト→

 

シーズ・ラボエステ体験記

 

 

◆予約はネットから
シーズ・ラボのセルライト徹底攻略コースという名前をWEBサイトで見て魅力的だったので、そのままインターネットから予約しました。
希望日をクリックして選べるシステムになっていたので、直近の日にちを希望。
その後、電話がかかってきて
「ご希望のサロンですとその日はあいにくいっぱいで・・・」
とのことだったので、予約がとれる一番早い日でお願いしました。

 

すると、予約日の2日前にサロンのスタッフから確認の電話があり、さらに前日には予約確認メールまで届きました。
電話とメールの両方あると安心できますね。

 

希望の店舗はターミナル駅から濡れずに行かれる複合ビルの中にありました。
有名なビルなので迷わず、スムーズに行かれました。

 

 

◆シーズ・ラボに入店
フロアの一番奥にシーズ・ラボの入口がありました。
恐る恐るドアを開けると、「いらっしゃいませ」の明るいさわやかな声で迎えてもらえました。
白を基調としたサロン内に、女性スタッフの皆さんも白い制服です。

 

ドアのないカウンセリングコーナーに案内され、カルテを書くよう促されました。
「個人情報について教えてもらえますか?」
と聞くと、
「こちらに書かれているとおりでございます。」
とカルテの横に置かれた「シーズ・ラボサロンシステムのご案内」に明示されていました。
さすが!です。
あ、そういえば、身分証明書の提示も求められませんでした。

 

シーズ・ラボエステ体験記

 

すぐにあたたかいノンカフェインのハーブティーが出されます。
熱くもなく冷たくもなく、ちょうどいい温度。
琥珀色の見た目もうっとりするようなハーブティです。

 

カルテを書き終えると、女性スタッフさんからの質問に答えます。
目標の体重や今の体形の悩み、日常生活などをカンタンに聞かれて、セルライトとは何か、とセルライト徹底攻略コースの説明を受けました。

 

ここまでで、入店から30分ぐらいです。

 

 

◆個室へ移動
施術の前にトイレをお借りしました。
トイレもキレイで清潔感にあふれています。

 

トイレを出ると、少し離れたところでスタッフの方が待っていて下さり、個室へ案内されました。

 

なんと!
ロッカールームがないんです!
個室で着替える仕組み。
紙の使い捨てショーツとスポーツブラのようなものに着替えます。
手荷物や着ていた服は藤のふたつきボックスに収納。
施術中も貴重品が身近にあるのは、不思議な気もしますが、安心でもあります。

 

シーズ・ラボエステ体験記

 

 

◆シーズ・ラボの施術開始!
スタッフの方が入ってきて、ヒップラインから太ももの気になる部分を触っていきます。
一番セルライトが気になる部分です。
「ちょっと冷えていますね」
と言われました。
あれ?
自分ではあまり冷えてないつもりだったのに・・・。

 

セルライト徹底攻略コースの最初は大きな機械で全身のセルライトや脂肪をつまんで引き上げます。
というわけで、
「この白いタイツを着ていただけますか?」
と両手大の白い布状のモノを渡されました。

 

え?
こんな小さなタイツに私のぷよ肉が入るとは思えないんですけれど・・・と言うと、
「大丈夫です!」
と自信満々の答え。

 

スタッフさんが一度出ていった後タイツを足から履いてみると、すっごく伸びる素材なんです。
きつそう・・・と思った太もも部分も余裕で入っちゃいました。

 

スタッフが戻ってきて、温かいベッドに仰向けに寝ます。
大きな機械は「エンダモロジー」という名前で、片手ぐらいの大きさで脂肪をつかんでいきます。
が、痛みはなく、つかまれている感覚もあまりなく、なんか揉まれているような感じ。
なので、気持ちいいんです。
うつ伏せになって背面もやっていただきましたが、なんか体がぽかぽかしていてホント、気持ちいいです。

 

次は、もっと細かくつまんでリンパの流れや血流を促す(らしい)「ルミセルタッチ」という機械を使います。
白タイツを脱いで、紙の下着姿へ。
スタッフさんがルミセルタッチを行う部分に専用のオイルを塗りながら、リンパなどに沿って機械を動かしていきました。
こちらはエンダモロジーよりもつままれる範囲が狭いので、つままれている感があります。
でも、イタ気持ちいいんですよ!
それだけ、流れが滞っていたってことなんでしょうか。。。(苦笑)

 

 

セルライト徹底攻略コースの最後はハンドマッサージです。
気になる部位が下半身だったので、下半身を集中的にやってもらいました。
アロマオイルを塗りながら、ぐいぐい手で押され、ほぐすような動きをされます。
やっぱり、人の手のほうが機械より数倍気持ちいいです。
「つま先が冷えていると眠りが浅くなりがちなんですよ」
などと、日常生活の悩み解消法も教えてもらいながら、ぬくぬく施術を受けます。

 

なんだか気持ち良くてぽわーーーっとしてきました。
このまま眠りたい気分です。

 

と、いうところで、残念ながら施術終了。

 

始めと同じく、スタッフさんが出ていった後の個室で着替えます。
施術時間は70分〜80分ぐらいだったと思います。

 

カウンセリングコーナーに戻り、勧誘タイムの始まりです。
シーズ・ラボの体験コースの詳細はこちら→セルライト徹底攻略コース

シーズ・ラボの勧誘は…?

カウンセリングコーナーに戻ると、最初と同じ琥珀色のハーブティと熱いおしぼりが用意されていました。

 

スタッフさんから施術中に気になったこと(冷えているとか)をこうするといいですよ、などとアドバイスされました。

 

そして、サロンメニューが目の前に開かれます。
シーズ・ラボでは前払いチケット制なので、金額が6ケタ・・・。

 

すごくよかったし、施術後太ももの当たりを触ってみて、なんとなく柔らかかうなった気がしたので、「いいかも」と思ったのですが、6ケタはさすがにすぐ払います、とは言えません。

 

のぞき込むようなスタッフさんの目に
「さすがにこの金額になると、一度主人に相談してみないと・・・」といつものごとく言ってみると、
「そうですよねー」の一言。

 

「組み合わせを変えることもできるので、ご検討ください。」

 

え?
もう終わり?
なんと、勧誘タイム最短記録更新!かも。

 

同じグループ会社だというドクターシーラボのスキンケア試供品までいただいてサロンを見送られました。

 

結局、シーズ・ラボにいたのは1時間半ぐらいです。

 

 

施術が良かったのと、スタッフの言葉遣いが丁寧だったこと、勧誘があっさりしていたこと、で個人的な評価を「5」にしました。

 

一つ疑問だったのは、体重測定や採寸が一切なかったこと。
何にも計らなかったのは初めてです。

 

欲を言えば、体にオイルを塗るのでオルだけではなく、シャワールームがあればいいのになーということ、と、メイクコーナーがちょっと狭かったこと。
この2点は複合ビル内という立地の問題なのかもしれないので、我ながら少々辛口かもしれません。

 

丁寧に対応してくれ、施術の内容もしっかりしているのでおススメです。

 



QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system