お試しエステ突撃体験ルポ!COCORO(日本総合美容クリニーク)

COCORO(日本総合美容クリニーク)体験記

COCORO(日本総合美容クリニーク)のエステを体験しました。

 

 評価:★★★★☆(5つ満点)
 体験店舗:神奈川県内
 体験コース:ボディコース

 

初めてのお試しエステがここ、COCORO エステでした。
確認の電話もドキドキしたのを覚えています。
店舗は少々わかりにくところでした。雑居ビルの2階(3階?)だったと記憶しています。
というのは、私が体験したときとサロンの場所が変わっているんです。

 

なので、新しいサロンの店内がどうなっているかは…
わかりません。(スミマセン)

 

私が行ったときは、サロン内は東洋風でした。
ハーブティを出されて、口頭で質問されました。
私が答えたことをスタッフがカルテに書いていきます。
私は一人がけの高そうな椅子に座ってましたが、スタッフは椅子には座らず、床(カーペット敷き)にひざをついて私よりも目線を下げた状態でした。

 

「こういうの(お試しエステ)、初めてで…」と正直に言うと
「リラックスしてくださいね」と笑って施術ブースに連れて行ってくれました。

 

・・・リラックスできません。(緊張のかたまり)

 

厚めのカーテンのようなもので仕切られたブース(個室?)に入り、紙の使い捨て下着に着替えます。
ふかふかのタオルを胸元までかけて、ベッドに仰向きでスタッフが来るのを待ちました。

 

「お着替え、よろしいですか?」に返事をすると、スタッフが入室。

 

足首を軽く回され、ふくらはぎを下から上へ温かい手によるマッサージが始まりました。

 

「リンパの流れがよくないですねー、足も冷えてますから、お風呂にゆっくり入るだけでも違ってきますよ」などとアドバイスを受けながら、ウエスト部分までマッサージ。

 

今度はうつぶせになって、やはり体の下から上へ流すようにマッサージ。
あ、マッサージオイルを使ってました。名前は忘れました(ゴメンなさい)。

 

自宅には置けないような大きな機械を使ってのマッサージも初体験!
くすぐったいとか、痛いとかはなかったです。

 

施術はもうちょっとやって欲しいなー、と思うぐらいの時間で終了。

 

スタッフが出て行った後、タオルで体を拭いて着てきた服を着て、最初にカウンセリングを受けたテーブルへ。

 

またもハーブティのサービスが!!!

 

お茶をいただいていると、さきほどのスタッフがカルテを持ってやって来ました。

 

ハイ、勧誘のお時間です。

COCORO(日本総合美容クリニーク)エステ体験後の勧誘は…?

勧誘の前にちょこっと世間話をして、ふだんの生活で改善したらいいこと(入浴や冷え対策)を教えてもらいました。

 

そして、勧誘。
パンフレットと料金表を並べられて、
「今日はこちらのコースをお試しいただいたんですが」と切り出されました。

 

もちろん、金額は5ケタ以上ですから、私に払えるはずはありません。

 

「えっと、あの、最初にもお話しましたけど、エステサロンは初めてで、実はその、夫にも話していなくて…」と弱気なふりをしてみました。

 

すると、意外にも
「ご主人にナイショで来られる方、多いですよ」との答え。

 

マズイ!
この作戦は失敗かも?!と頭の中で慌てふためく私に、

 

「キャンペーンは○日までなので、ご相談なさってください。できればお続けになったほうが、お悩みはスッキリすると思いますけど」
と、あっさり引いてくれました。

 

え?
本当に帰っていいの?

 

スタッフはにっこり♪

 

お試しエステ初体験がCOCORO(日本総合美容クリニーク)で本当によかったです。
もし、長い時間しつこく勧誘され続けていたら、きっとこのエステランキングを書くほど、お試しエステを試せなかった、と思います。

 

ショップ名(経営会社?)や場所が変わってしまったのが残念です。

 

おまけ:手のひらサイズのマッサージ器


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system