お試しエステ突撃体験ルポ!エルセーヌ体験エステの体験記です

エルセーヌ エステ体験記

エルセーヌのお試しエステに行きました。

 

 評価:★★★☆☆(5つ満点)
 体験店舗:神奈川県内
 体験コース:目指せ!−8cm痩せる体験

 

◆予約はネットから
インターネットから申込をしました。
その日のうちに電話がかかってきて、エステ体験日時を決定。
店舗数が多いため、交通の便がよくさらに駅から徒歩1分程度のわかりやすい場所を選びました。

 

ショッピングビルの中にあるからか、明るい雰囲気のエステサロンです。

 

当時はCMや新聞の折り込みチラシで杉田かおるさんがイメージキャラクターとして、起用されていました。
その中で目に付いたのが、1,050円でエステを体験できる!というコース。
それが、「−8cm痩せる体験」でした。

 

まずは、シートに自分のことを記入していきます。
携帯電話の番号や勤め先(主婦なら夫の勤め先も可だとか・・・)まで書くように言われましたが、イヤな気がしたので「書きたくありません」と拒否しました。
それでも書くように促すので、「プライバシーポリシーを見せてください」とキッパリ言ったら、「書かなくていいです」とあっさり引き下がりました。

 

服の上からカラダを触られ(特に足)、施術内容の簡単な説明を受けます。
スタッフに着替え(紙の下着)を渡されて着替えると、すぐに採寸。
二の腕から足首までテキパキと採寸されます。
腕も足も左右でビミョーに太さが違うことを、エルセーヌで初めて知りました。

 

いよいよ施術です!
連れて行かれた部屋は・・・個室じゃないっ!!!
なんと大きな機械類からマッサージ用と思われるベッドまでいくつも並ぶ大きめの部屋!
私が行ったときはたまたま誰もいませんでしたが、他の会員さんがいたらみんなこの部屋で別々にエステを受けるの?!とちょっとビックリ!

 

だって、ボディラインを見られたくないからエステに通うんじゃ・・・と思ったけれど、施術が始まると、他人のことなんて見てる余裕がないことに気が付きました。

 

で、肝心の施術ですが、いきなりベッドの上でストレッチ。
・・・エステサロンでストレッチをしたのは初めてです。
スタッフいわく「ストレッチで固くなった関節の周りや筋肉をほぐしてあげたほうが効果があるんですよ」とのこと。なるほど。

 

そして、エルセーヌ自慢(?)の遠赤外線ドームにカラダを入れます。
顔だけが機械から出ている感じです。
最初はぽかぽか〜と気持ちいいんですが、だんだん汗だくモードに…すごい量の汗をかきました。

 

遠赤外線ドームから出て体を拭くと、今度は別のベッドへ導かれます。
うつぶせに寝て、スタッフの手によるマッサージ。
ぐいぐい〜っ、と強い力で足首から太ももにかけてマッサージされます。
マッサージというよりは、揉み出しって感じです。

 

手でのマッサージが終わると、超音波トリートメントが始まります。
ベッドは変わらずに、超音波の機械の先をあてられます。
ちょっとピリピリするような感じ。これはわりと短時間で終了。

 

次は、パルスウェーブというものを体験。
健康診断の心電図検査で使うような丸い薄っぺらいものをぺたぺたと足の数箇所に貼られます。
自分では全然わからないのですが、これで、ふだん使わない筋肉を引き締めるんだとか。
振動も痛みも感じませんでした。

 

 

「−8cm痩せる体験」の施術はこれで終了!
これだけ受けて1,050円は安すぎます。

 

最後に再び採寸。
また二の腕から足首までを細かくメジャーで測られました。
「おめでとうございます!マイナス9.2cmですよ、続けたらすごい効果がありそうですねー」とスタッフ。
・・・マイナス8cmって、太ももだけじゃなく全身合計なのね、とここで初めて気付く私。
確かに、1回のエステで太ももが8cmも痩せたら、そのほうが怖いよね(苦笑

 

着替えを促され、勧誘タイムの始まりです。

エルセーヌの勧誘は…?

着替えてロビーに戻るとさっそく勧誘。

 

お試しエステ前と後の採寸の数字を見せられて、「このコースがいいと思います」とパンフレットを見せてくれた金額は○○万円。
もちろん、払えません。

 

「私のお小遣いではちょっと…」と断ると、
「いくらぐらいまでなら自分のカラダのために使えますか?」と逆に質問されちゃいました。

 

「お小遣い制じゃないので・・・夫に聞いてみないと・・・」と言うと
「ご主人も奥さんにきれいになってほしいに決まってますよ」などなど、食いついてきます。

 

このやりとりが何度か続いたので、帰るために賭けに出ました。
「このパンフレットのここにある○○っていうのは、どういう仕組みなんですか?」と突っ込んだ質問をしてみたんです。

 

すると、スタッフは黙り込んでしまい・・・
作戦成功!!

 

契約はせずに、帰ることができました。

 

 

1,050円でここまでやってもらえるのは本当におトク感がありました。

 

だけど、施術が個室じゃなかったことや、スタッフの言葉遣いがお世辞にも丁寧とは言えないことが残念でした。
まぁ、安いからしかたがないのかも?!
(金額は管理人が体験した当時の金額です。変更の可能性があります。ご注意ください。)

 

エルセーヌ公式サイト→【期間限定】エステ体験の特別コース!エルセーヌ


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system