お試しエステ突撃体験ルポ!ハート&ビューティ

Heart&Beauty(ハート&ビューティ)体験記

Heart&Beauty(ハート&ビューティ)の痩身コースを体験しました。

 

 評価:★★☆☆☆(5つ満点)
 体験店舗:神奈川県内
 体験コース:ボディ・痩身コース 2,000円
 体験日:2012年7月

 

Heart&Beauty(ハート&ビューティ)看板

 

◆予約はネットから
Heart&Beauty(ハート&ビューティ)の「結果重視のボディ・痩身コース」2,000円はネットから申し込みました。
実は、徹底癒しケアの「オリエンタルマッサージコース」を受けてみたかったのですが、横浜市内の店舗ではやっていないので、ボディ・痩身コースにしました。
ネットで予約した翌日に東京都内の電話番号から電話がありました。
第一希望、第二希望日時ともいっぱいなので、電話で相談して他の日に予約しました。
が。
前日になっても予約確認や体調確認の電話がありません。
不安になったので、営業時間終了10分後にこちらから東京都内の電話番号に着歴を見て電話しました。
予約はちゃんと取れていましたが、前日に電話がかかってこなかったエステサロンは初めてです。

 

◆Heart&Beauty(ハート&ビューティ)に入店
予約時間より15分ぐらい早く着いてしまいましたが、ついたてで仕切られたブースに案内され冷たいお茶を出していただきました。

 

Heart&Beauty(ハート&ビューティ)入口

 

ブラウンとグリーンを重視している内装ですがオフィスビルを使っているためかどことなくオフィスの面影が残っていました。
コストダウンのせいか観葉植物はフェイク。

 

オフィスビルのエレベータを降りるとすぐにHeart&Beauty(ハート&ビューティ)の入口なんですが、入口手前に使い捨てスリッパに履き替える場所がありました。

 

Heart&Beauty(ハート&ビューティ)スリッパ

 

私がブースで雑誌を見ながら待っている間も何人かの女性客が来ていました。
場所がターミナル駅から割りと近いので通いやすいのかもしれません。

 

 

◆Heart&Beauty(ハート&ビューティ)でカウンセリング
時間になると女性スタッフがカルテに記入するように言ってきたので、いつものごとく「個人情報保護についてのガイドラインを見せてください」とお願いしました。
するとフロントの後ろにいったんさがりちゃんと「個人情報の取り扱いについて」のペーパーが出てきました。
好感度アップです。

 

カルテに記入したあと女性スタッフからいくつか質問をされ、ロッカールームへ移動。
使い捨ての紙ショーツとガウン(?)に着替え、いよいよ施術です。

 

 

◆Heart&Beauty(ハート&ビューティ)の施術開始!
まずは体重測定と採寸。
体重と体脂肪率は足元にデジタルで出るので自分でもわかりますが、採寸結果はこの時点では教えてくれませんでした。
「セルライトでだいぶ固くなってますねー」とのこと。
体も冷えているので、よもぎ蒸しがオススメです、と言われヨモギ蒸しを20分体験。

 

初めてのヨモギ蒸しの感想は、
すっごく暑い!

 

よもぎ蒸しは、首から下の全身を覆うようなものをかぶり穴が開いている椅子の上で体育ずわりをしているだけなんですが、暑いです。
それだけ体が冷えているということなのかもしれませんが・・・
途中スタッフが来たので、「やった!終わり?!」と思ったら、
「ちょうど半分ですぅ、あと10分がんばれますか〜」
でした。

 

汗と蒸気で体はだらだら状態。
やっと20分経ってかぶりものを取ったときの爽やか感は忘れられません(笑)

 

 

続いてベッドにうつぶせになります。
ベビーパウダーをはたかれ、掃除機のノズルのようなものが体の表面をなぞっていきます。
これで、凝り固まったセルライトを砕いてくれるそうです。
マシンには痛みはなく、マッサージのような気持ちよさがありました。

 

と思ったら、マシンの強さは段階があり、強くされたらちょっと痛かったです。

 

下半身のマシンが終わると背中のツボを手で刺激してくれます。
肩こりの私には気持ちいいの何の。
そしてまたマシン可動。
さらに仰向けになって今度はお腹周りをマシンでごりごり。

 

これで施術は終了です。
ここまでの所要時間は、カルテから起算すると2時間15分ぐらいでした。

 

 

◆施術終了後
シャワーをすすめられましたが、時間が思いのほかかかったので断りました。
採寸をすると、
「ウエストが1.5センチマイナスになりましたよー!」
と言われましたが、具体的な数字(何センチだったのが何センチになったか)は教えてもらえなかったので半信半疑です。

 

メイク直しコーナーもありドライヤーやブラシ、コットンなどは自由に使えるようになっていました。

 

Heart&Beauty(ハート&ビューティ)の勧誘は・・・?

Heart&Beauty(ハート&ビューティ)の施術終了のシャワーを断った時点で私に時間的余裕があまりないことを知ったスタッフからはピンポイントでコースを勧められました。
ビックリしたのは、ためらうそぶりを見せると
「そうかと思って、こういうプランを用意しました」と4ケタで3回体験できるプランが出てきたことです。

 

はっきり言って、お値段だけを考えれば、Heart&Beauty(ハート&ビューティ)はいままで体験した中で一番安いと思います。

 

では、なぜ、★3つなのかというと、接客態度がイマイチだったから。
まず、前日に電話がなかったこと。
そして、施術中のスタッフの話し方やセールストーク。
私を担当してくれた若い女性スタッフは、私が何か言うと「えー、本当ですか〜」が口癖のようでした。
・・・本当だから話しているんですけれどね。。。

 

そして施術とは関係ないセールストークがしつこかったこともうんざりしました。
スタッフいわく「ダイエットにいいお茶」や「ダイエットにいいサプリ」のセールストークは具体的には書きませんが、薬事法違反じゃない?というレベル。

 

さらに、オススメプランの提案が手書きなのは丁寧さをアピールしているのかもしれないのでよしとしても、ハートの絵文字は私の年齢にはちょっと・・・

 

ツボ押しやマシンの操作などの施術はバッチリ!でしたが、接客態度がそんな状態だったのでマイナスにしました。

 

他のスタッフの方やほかの店舗(サロン)だとまた印象が違うかもしれませんね。


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system