お試しエステ突撃体験ルポ!ラ・パルレお試しエステの感想です

ラ・パルレエステ体験記

ラ・パルレのお試しエステに行きました。

 

 評価:★★★★★+(5つ満点)
    ラ・パルレは文句なしにオススメ!
 体験店舗:神奈川県内
 体験コース:セルライト撃退コース 初回お試し500円
 体験日:2011年6月
 ラ・パルレ公式サイト→【ラ・パルレ】

 

ラ・パルレ外観

 

 

もう、何も言うことないです。
完璧!

 

◆予約はネットから
申込はインターネット経由です。
希望日や個人情報、希望コース、希望店舗を入力して送信すると、ラ・パルレのスタッフさんから日時確認の電話が来ました。
電話応対もとても丁寧です。

 

さらに、予約日前日にも確認の電話がありました。
「お体に異常はございませんか?明日は楽しみにお待ちしております。」と、これまた丁寧。

 


 

そして、予約日時に店舗に向かいました。
店舗はビルの上階にありましたが、大きな看板があったので迷うこともなくスムーズに行かれました。駅からも近く立地も抜群です。

 

◆ラ・パルレに入店

 

エレベーターで上がると、ワンフロア全部ラ・パルレ。

 

ラ・パルレ入口

 

ビル内には他のショップや事務所などが入っているので、エステに人知れず通いたい人にはぴったりかも。

 

名前を告げると、カウンターやロビーではなく、その奥の個室に通されました。
白を基調に薄いベージュとアンティークっぽい置物や絵画でまとめられた高級感あふれる雰囲気。
「お飲み物は熱いのと、冷たいのとどちらになさいますか?」と聞かれ「冷たいほう」を選ぶと麦茶が出てきました。

 

他のエステサロンではここで個人カルテに記入するのですが、ラ・パルレの場合は個人カルテより先に
「エステティックサービスご利用時のご確認・ご承諾事項」にサインを求められました。
内容は、「持病や服薬がある場合は事前に申告すること」や「貴重品は個人で管理、当店は責任を負えません」など、後々トラブルにならないようにお互いに交わす文書です。
ごくごく当たり前の内容ですが、チェックを入れて、日付署名をするとちゃんと控えをくれます。
こういう配慮が好印象につながりますね。

 

ラ・パルレ控え

 

個人カルテを記入すると、カンタンにラ・パルレのエステコースを紹介されます。
が、これはさらっ、とした感じです。
言い方は悪いですが、こちらの懐事情を伺っているような印象でした。

 

◆ロッカールームへ移動

 

そして、ロッカールームに案内されます。
ロッカーは縦型でナンバーキーで施錠できるタイプ。
ラ・パルレのすごいところは、ロッカーが複数台あって、スペースもそれなりにあるのに、他の人が使っている間は違う人を入れないところ。
ものすごく、お客さんのプライバシーに配慮してくれます。

 

紙の下着も全体を覆うしっかりしたモノで安心♪
さらに、バスタオルではなく、ガウンが用意されているので、気分もゆったりできます。

 

着替え終わると、採寸。
タニタの高そうな体脂肪計で、体重や体脂肪、内臓脂肪も計ります。
しかも、右半身、左半身と別々に体脂肪率が出るスグレモノ。
モニター上だけではなく、プリントアウトもしてくれます。

 

今回は太ももが気になる、ということで体験に行ったので、ヒップから下をメジャーで採寸し、後姿の写真を撮影。

 

 

さて、施術です!

 

◆ラ・パルレの施術開始!

 

施術は個室。木目調で落ち着いた雰囲気です。
薄いビニールがかかったベッドに仰向けになると、ベッドがぽかぽかしていることに気付きました。
セルライトや脂肪を燃えやすくするためにお体を温めますね」とのこと。
ビニールが体の上にもかかり、その上にさらに布団状のものがかけられ、みの虫状態でしばらく横たわります。

 

体がぽかぽかしてくると、眠くなり…

 

の頃に、ノックをしてからスタッフ入室。
ゆっくり、「みの虫状態」から解放されると、今度はうつぶせに寝ます。

 

太ももを「バスター」という吸引機&掃除機のようなものが這っていくのですが、言われないと機械とは思えないんです。
最初、人の手かと思いました。
「バスター」でぐいぐいと固まったセルライトを粉砕(?)していきます。
老廃物がたまっているためか、マッサージのイタ気持ちいい感じ♪

 

機械について質問してみると、噛み砕いてちゃんと説明してくれます。教育が行き届いているんだなぁ、と感じました。

 

 

「バスター」が終わると、今度は体に電流を流します。
健康診断の心電図検査のときのようになにやらいくつもペタペタを貼られます。
そして、スタッフが電流の強さを少しずつ上げていきます。
「何か感じますか?」
「右側はこれぐらいでいかがですか?」
と、ひとつひとつ細かく聞いて電流の強さを調整。

 

電流なのでちょっとピリピリはしますが、マッサージ器の振動と同じような感じです。
「振動で筋肉を動かすんですか?」との問いには
振動では筋肉は動かないんです。これは電流を下半身から脳に流して、脳にココの筋肉を動かすように命令しているんですよ」と説明してくれました。

 

脳に命令、と言われても、下半身のピリピリ以外何も感じませんけれどね。

 

施術はこれで終了です。

 

◆施術終了

 

シャワールームに案内され、新しいガウンに着替えます(もったいない、と思ってしまうビンボー人根性…)

 

>シャワー後は、再度体重測定と採寸をします。
体重は100gマイナスで、「汗の分か…」と思ってプリントされた数字を見ると、体脂肪がマイナス100gになっていました。
ってことは、汗じゃないってこと?

 

採寸でも、太ももが若干サイズダウン!

 

気分はサイコー!です(笑)

 

ロッカールームに案内され、着替えます。
用意された麦茶を飲み干して、さぁ、勧誘タイムの始まりです。

ラ・パルレの勧誘は…?

最初に案内されたカウンセリングの個室で勧誘タイムが始まります。

 

「(お試しコースは)いかがでしたか?」とにっこりするスタッフにあいまいな返事しかできない私・・・。

 

施術前と施術後の体脂肪計の数値を並べてコピーした紙と写真が用意されていて、私の体の特徴と効果的な方法をかるーーく説明されます。

 

そして、提示されたコースは、え?と思うぐらいお手ごろ価格。
思わずその場で契約しそうになっちゃいました(苦笑)

 

○万円って、出そうと思えばひねり出せる金額。
プチ贅沢ぐらい、かな。

 

「すごく魅力的なんですけど(←本気)、夫に相談してみないと…」と返答すると、
「みなさん、そうですよね」とにっこり。

 

あ、これは、長いかも・・・と思いきや、
「ご主人が賛成してくれるといいですね」と言って、データのコピーも見たくない自分の醜い写真もくれました。
ちなみに、写真をくれたのはラ・パルレさんだけです。
というわけで、勧誘は10分かからないぐらい。

 

 

予約のときの電話では、
「2時間半から3時間ぐらいかかるかもしれません」と言われたのに、実際にラ・パルレにいた時間は2時間15分ぐらいでした。

 

ありがとうございました!

 

ひとつだけ、残念だったのは、シャワーキャップがなかったことぐらい。
タオルで代用できたので、特に問題はないですけどね。

 

ラ・パルレは本当に行ってよかったです。
エステ検討中の方は一度体験してみることをオススメします。
ラ・パルレ公式サイト→【ラ・パルレ】



QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system