エステティックミス・パリお試しエステ突撃体験ルポ!エステティックミス・パリお試しコースの体験記です。

エステティックミス・パリ体験記

エステティックミス・パリのエステサロンを体験してきました。

 

 評価:★★★☆☆(5つ満点)
 体験店舗:神奈川県内
 体験コース:トリプルバーン痩身法 5,250円
 体験日:2013年6月

 

エステティックミス・パリ入口

 

◆予約はネットから
エステティックミス・パリの予約はネットからしました。
申し込み送信フォームに希望日時を2コ書けるのはありがたいですね。
予約フォームを送信すると、その日のうちに予約センターから確認の電話と確認メールが送られてきました。

 

確認メールには「このメールをプリントアウトして持っていくか、スマホで見せるかしてください」とあったので、印刷して持参することにしました。
予約日の前日には、予約センターではなく予約店舗から電話とメールがありました。
電話だけでなくメールも送ってくれると安心感が増します。

 

◆エステティックミス・パリに入店
予約店舗は駅に近いビルの一室。
エステにこっそり通いたい人に向いています。
早く着いてしまったので受付前のロビーのようなところで待たせていただきました。
出してくださったのはジンジャーティ。
熱すぎず冷たくもなく、ちょうど飲みやすい温度で飲みやすい甘めのお茶でした。

 

エステティックミス・パリのロビーとジンジャーティ

 

予約時間になると白い半袖ワンピースの制服を着た若い女性スタッフが声をかけてくれました。
カウンセリングシートなんですが、個人情報についての表記がなかったので、
「個人情報についての書面はありますか?」と聞くとにっこり。
笑顔でドアの向こうに消えると、すぐに個人情報の取り扱いについての書面を渡してくれました。さすが!です。

 

◆ロッカールームへ移動
すべて記入し終わると、ロッカールームに通されました。

 

エステティックミス・パリロッカールーム

 

ショーツは紙ですがしっかり厚みもあって安心です。
スリッパは使い捨てではないので、履き心地もいい感じ。

 

エステティックミス・パリのハンガーとスリッパ

 

ハンガーにはエステティックミス・パリのロゴがありました。
ハンガーの後ろに写っているのがスリッパです。

 

一番良かったのはチュニックのようなガウン。
肌触りもよく、頭からすっぽりかぶって肩ヒモも幅があって、欲しい!と思ったほどです。

 

着替え終わると、体重測定。
体脂肪率などのデータをプリントして、ロビーの横の個室に案内されました。

 

なんと施術前に勧誘タイム!

さきほど記入したカウンセリングシートを見ながら、女性スタッフがにこやかにエステに来た理由や目標体重などを聞いてきます。

 

ひととおり答えると、突然勧誘タイムが始まりました!
まだ、今日のお試し体験「トリプルバーン痩身法」の説明も受けていないのに・・・
ガウンだけでバッグも何も持っていないのに・・・

 

「今日会員になっていただくと、入会金が○万円おトクですよ」
「そのセルライトは○ヶ月ぐらいで落とせます、落としたいですよ〜」

 

などなど、体験する前に本契約のお金の話をされても・・・

 

のらりくらりと逃げていると、スタッフも察してくれたのか、施術ルームに案内してくれました。

 

この勧誘タイムは時計がないのでわかりませんが10分くらいじゃなかったか、と思います。

ミス・パリのトリプルバーン痩身法体験

◆エステティックミス・パリの施術開始!
通されたのは白を基調とした清潔感あるスペース。
ただ、完全個室ではなくて、カーテンやパーティーションで仕切られている感じでした。(店舗によって違うかもしれません。)

 

エステティックミス・パリトリプルバーン痩身法

 

ベッドにうつぶせになると、足から女性スタッフがオイルかジェルのようなものを塗って揉みほぐしてくれます。
イタ気持ちいいのはセルライトを潰してくれているから(多分)。

 

ハンドでの施術は短くて、その後は吸引器のようなもので引っ張られます。
これまたイタ気持ちいい。
あー、もうせるライトが固まりまくっているのが自分でもわかります。

 

次に、ミリオンウェーブという機械でミクロ波を体験。
毎秒100万回という振動が脂肪を燃焼させてくれるそうです。
これは痛くもなく、くすぐったくもなく、リラックスモード。

 

ミリオンウェーブが終わると、ベッドから降り、ヘンテコリンな機械に案内されました。
ゲームセンターの一人乗り宇宙船のような台形っぽい機械は表がパカッと開きます。
なんと、一人用のサウナマシン!
黒い内部には段差があって座るように促されました。
フタを閉めると、頭だけが機械から出ている状況。
これはサウナで発汗を促すのだとか。
サウナは暑すぎることはなかったですが、何もせず基本的に身動きできず10分は長い!
汗がだらだらと流れているのがわかります。
スタッフからは「おなかのあたりをもんでくださいね」と言われていたのでぷにぷにもんでいましたが、飽きてしまいました。

 

10分後にスタッフが来てくれて、サウナマシンから脱出!

 

しかし、このあとまだ発汗メニューが用意されていました。
トリプルバーン痩身法のファットバーンです。

 

先ほどとは別のベッドに案内され、ビニールシーツの上に仰向けに寝ます。
すると足裏から太もも、腰、背中、腕までベルトをしめられ、パッドを挿入されました。
ビニールシーツとさらにその上にもシーツのようなものを体の上部にかけられみの虫状態になります。

 

このパッドが全身のツボを刺激して、細かな筋肉やインナーマッスルを刺激してくれるんですって。

 

女性スタッフが横で機械を操作しながら、1ヶ所ずつ強さを確認してくれます。
じんじんと来て、なんだかおもしろい!
くすぐったくはないです。
全身のツボ刺激の強さ調節が終わると
「全部で8種類の刺激パターンがあるので23分かかります」
と言って、冷たいおしぼりを取りにいってくれました。

 

冷たいおしぼりで額や首筋の汗を拭いてくれます。
ええ、さっきのサウナマシンよりもすっごく汗をかくんです!
23分が長いのなんの・・・
スタッフからは
「眠っちゃダメですよ〜、起きていないと運動したことにならないですから」と言われましたが、動けず、ベッドに仰向けで寝る以外に何ができると言うのでしょうか?!

 

長−−−く感じた23分が終わると、女性スタッフに体重計の場所へ案内されて測定。
結果はマイナス500g。
・・・汗の分じゃないかな?

エステティックミス・パリの総合評価

エステティックミス・パリの私が行った店舗は会員数も多いらしく、みの虫状態だったときにお隣になった方はもう60回以上通われているんだとか!
(カーテンがあるので、年齢や体つきはわかりません。)

 

ファットバーンのツボの説明をしてくれた女性スタッフBは言葉もわかりやすくて清潔感もありました。

 

が、ファットバーン以外を担当してくれたスタッフAはくっきりアイラインに派手めなアイカラー、つけまつげもバッチリ!って感じ。
受け答えも私にはフレンドリーすぎました。
私が「1ヶ月に自由に使える金額は○○ぐらいで・・・」と言うと、返答が
「うんうん」。

 

接客業だし、一応年上なんだからなんでもかんでも「うん」という返事はやめて欲しかったです。

 

あとは施術前に勧誘があったこと。
施術後は勧誘はなかったものの、あれだけの汗をかいたのに、水も出されなかったこと、が残念でした。

 

なので、施術内容はまあいいとして、星3つ。

 

ただ、担当スタッフによるので、丁寧に応対してくれるところもあるかもしれません。

 

いまさらですが、本気でダイエットに取り組まないとマズイかも・・・と思った2時間でした。

 

エステティックミス・パリ公式サイトはこちら→エステティック ミスパリ


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system