エステ体験記管理人プロフィール

管理人プロフィール

お試しエステ体験記-エステランキングへご訪問ありがとうございます。
管理人のMutsukiです。
お試しエステ体験記-エステランキング管理人

 

年齢はアラフォー。
横浜市在住の既婚、子どもなし。
身長は低め、体重は増加の一途で年に何回もダイエットに挑戦しています。(笑)

 

◆エステに興味がなかった20代まで
地球の重力に耐えられず安産型(ぽっちゃり下半身ともいいます)でしたが、体重は少なかったし、ウエストは58センチ!だったので、エステにもダイエットにも興味はまったくありませんでした。
ちなみにこのころのスーツは5号か7号。(遠い目・・・)

 

◆マズイ!と思ったときには手遅れでした
30代前半で持病が悪化し、会社を退職。
もともとインドア派で運動が苦手どころか大嫌いな私。
なのに、ミルクチョコレートやスイーツは大好き!なので、太らないわけはなく、気がつけば「ぽっちゃり」から「ぽよぽよ〜」体型(夫談)に。

 

これはマズイ!と独学ダイエットを試みるも一向に効果はなく、そんなときに目に飛び込んできたのがエステの広告でした。

 

エステなんて高いもの、行けるわけないじゃん、と思ったら3,000円(だったかな?)のお試し体験という文字が!

 

友だちとランチに行ってお茶するお金でエステの痩身コースを受けられるのなら・・・と思いつつ、なんとなくエステの敷居が高くて、申し込むまでには1ヶ月ぐらい迷った記憶があります。

 

◆見てはいけないものを見てしまったのでエステへ
その1ヶ月の間に何があったか、というと自分の体型を見てしまったこと!
視力が悪いので日常生活では視力矯正しています。
たまたまその日は暑くて、お風呂掃除がてらシャワーも浴びようとコンタクトレンズをしたままバスルームへ。

 

我が家のバスルームには鏡があるのですが、
「妊婦か?!」
と思うような下腹のポッコリ、太ももに波打つ醜い線(セルライト)に悲鳴を上げることすらできませんでした。

 

・・・どうりで昔の服が着られなくなったわけです。
20代のころ、7号だった服がアラフォーのころには15号。
倍増ですよ、倍増!

 

それで、エステの広告を思い出し、恐る恐るお試しエステに行ってみました。

 

何ヶ所かのエステサロンに行ってみると、それぞれのエステサロンの特徴や「ここはよかった」、「ここはいまひとつ」と思うようになりました。
それを中高からいっしょの友だちに話したら、
「エステの口コミ知りたかったのー、忘れるから書いといて」
と言われて作ったのが、この「お試しエステ体験記-エステランキング」です。

 

実際に私が行ったエステサロンのお試しコースの流れや施術内容、接客などを感想形式で書いています。
同じエステサロンでも店舗によって、担当のスタッフによって印象はかなり変わると思いますので、そこはご了承くださいませ。


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system