ソシエお試しエステ突撃体験ルポ!ソシエお試しコースの感想です。

ソシエエステ体験記

ソシエ・ワールドのエステサロンを体験してきました。

 

 評価:★★★★★+(5つ満点)
    本当にオススメです!ぜひお試ししてみてください。
 体験店舗:神奈川県内
 体験コース:スリムチャレンジャー 3,150円
 体験日:2012年4月
 公式サイト→目標達成で最大10万円のエステ券が貰える!ソシエの【スタイルアップチャレンジャー】

 

ソシエ看板

 

◆予約はネットから
ソシエのスリムチャレンジャーコースはネット上から予約しました。
入力してしばらくすると電話がかかってきました。
電話の声はおだやかでなんだか安心感が沸いてきます。

 

 

ソシエのお試しエステを予約した店舗は駅直結でとても便利です。雨が降っても濡れずに通えるのがいいな、と思いました。
ビル内で少々迷いましたが、予約時間前に無事たどり着けました。

 

◆ソシエに入店
早めに着いてしまったのに、イヤな顔ひとつせずに飲み物のメニューを示してくれます。
紅茶、ほうじ茶、ハーブティ、梅こぶ茶などの中から、ホットかアイスが選べます。
暑かったので、冷たいハーブティをお願いしました。
出てきたハーブティはローズヒップ。ちょっと酸味のある味ですがとてもキレイな琥珀色をしています。
カップはガラス製。シャレたお盆(トレイ)におしぼりとかわいいクマのぬいぐるみが載っていました。

 

ハーブティをいただきながら体調などのアンケートに答えます。
いいな、と思ったのが真っ先に個人情報保護について説明してくれたこと。
当たり前のことではあるけれど、まっさきに説明してくれるところはあまりないです。

 

体調などのカルテを書き込んだ後はカウンセリング。
前日の睡眠具合や普段の生活習慣などを聞かれます。
スタッフの女性が細かくカルテに書き込んでいました。

 

◆ロッカールームへ移動
カウンセリングが終わると、ロッカールームへ案内されます。
ロッカールームは店舗の規模からするとこじんまりした印象ですが清潔感にあふれています。
紙のショーツにパイル地のガウンを羽織ります。ガウンの肌触りもふっくらしていました。足はスリッパに履き替えます。

 

ソシエロッカールームにて。白いスリッパとガウン

 

着替えて外に出ると先ほどのスタッフの女性がサロン内を案内してくれました。
サウナルームのようなものまであってビックリ!発汗を促したり、体を温めたりするときに使うそうです。

 

施術スタッフが来るまでの間、休憩室のようなところで少々待ちました。
この休憩室もさすが!の一言です。
フットマッサージャーや化粧品、ウォーターサーバーまで置いてありました。
図々しく電動のフットマッサージャーで足裏マッサージをしちゃいました。気持ちよさすぎです。健康関連の普通に書店で販売している雑誌まで置いてあります。あ、あうっ、調子に乗って足裏がイタ気持ちいいです。

 

◆ソシエの施術開始!
施術スタッフとカウンセリングしてくれたスタッフの2人に案内されて個室に入ります。
個室の真ん中にはベッドがどーん!と置いてあり、ベッド脇には機械が設置されていました。

 

この個室で採寸をします。
驚いたのは、採寸を2人がかりでやってくれること。
他のエステサロンではなかったことです。
片足のかかとでメジャーを踏んで、肩にかけ、高さをあわせます。ふくらはぎや太もも、ヒップ、ウエストなど後で同じ位置を測るために高さも記録しているんです。すごいわ、ソシエ!

 

採寸が終わると、オムロンの体組成計にのって体重や体脂肪率を測ります。
毎度のことですが、採寸も体組成計の数字も目を背けたくなるような数字です・・・

 

 

カウンセリングスタッフは個室から出て行き、施術スタッフがボディラインや胃腸あたりをやさしく触っていきます。施術スタッフの手の温かいこと温かいこと。
「体が冷えてますね、足はむくんでますね」など他のお試しエステでも言われたのと同じコトを言われます。

 

実はこの日お通じが3日間なかった日だったんですが、施術スタッフが胃腸あたりを触ると「お通じはありました?」とすぐに聞かれました。
自分では特別なことではないのでお腹が張った感じとか痛みとかはないので気にしていなかったんですが、ココに貯まっているブツをまず出すことが大事だそうです。

 

と言うわけで、お腹特に下腹部を中心に施術してもらうことになりました。

 

ベッドに仰向けに寝るとアイマスクのようなものをされます。
ベッドの表面はぬくくてなんだか眠くなりそうです。
ベッド脇の機械が動き出す音がしてお腹のあたりを吸引されました。
まるで掃除機をお腹に当てているようです。
正直、少々痛かった場所もあるんですが痛いと感じるのはセルライトや老廃物がたまっているせいと思い、できる限りガマン。
施術スタッフには「痛くないですか?少し弱めますか?」と聞かれましたが、我慢できないほどの痛みではなく、イタ気持ちいいぐらいだったので、そのまま続行してもらいました。

 

掃除機のような機械のあとは、施術スタッフの手による揉み出しマッサージです。
ホットジェルを塗ってぷよぷよなお腹周りをぐいぐいマッサージしてくれます。
とても気持ちよかったです。
また、腸の上を施術スタッフの手が行きかうと見ていないのにわかるんです。
カタイのが。
「宿便が解消されると、2キロぐらい体重が変わる人もいらっしゃいますよ」とのこと。
また、施術中も日常生活ですぐにでも実践できそうなカロリー消費術や冷え対策を教えてもらいました。

 

◆施術終了
施術が終わってお腹のあたりを見るとうっすら赤くなっています。
触ってみると、あたたかい!
「このあたたかさをキープできるようにしたいですね」と言われました。

 

施術はこれで終わりなので再び2人がかりで同じ高さの部位を採寸。
なんと下腹部マイナス2cm!

 

施術で血行やカラダのいろいろな流れが良くなったからか、トイレへ直行させてもらいました。トイレも清潔感たっぷりです。

 

そのままロッカールームに戻り着替えます。
シャワーがないのも珍しいですが、シャワールームの設備はあったのでコースによりけりなのかもしれません。

 

ロッカールームには化粧品やドライヤーが完備!
ロッカー内のメイクスペースは足りないものはないぐらいです。

 

ソシエロッカールームの引き出し

 

鏡の前の引き出しにはそれぞれの段にメイク用品やドライヤーなどが納まっていました。

 

着替えてロビーに戻るとカウンセリングスタッフがまた飲み物のメニューを持ってきてくれます。
確かにノドが渇いていました。冷たいモノはよくない、と言われたばかりなのでホットの梅こぶ茶を頼みました。
この梅こぶ茶の美味しいこと!
お代わりしたかったですが、さすがにそれは控えました。

 

カウンセリングスタッフと対面で座り、勧誘タイムの始まりです。

ソシエの勧誘は…?

覚悟していたエステコースの勧誘でしたが勧められたのは約5万円のリーズナブルなコース。
のらりくらりとして返答をしていたら、あっさり終了。
勧誘タイムわずか20分!

 

・・・本当に帰っていいんですか?と思っちゃいました。

 

ソシエはエステサロンで老舗だからか余裕を感じました。
私が体験した店舗は10年以上同じ場所で営業していて会員数も数百名だとか。

 

ソシエのカルテやパンフレット

 

もちろん勧誘パンフレットはもらいましたが、採寸したカウンセリングシート(写真中央の緑っぽい紙)もくれました。
このカウンセリングシートはただ採寸記録が書いてあるだけでなく、裏面には自宅でできるストレッチ方法が図で描かれていたり、生活習慣改善のためのセルフケア方法が書いてあるので今夜からさっそく実践しようと思います。

 

本気でエステに行くなら、ソシエにしようと思った半日でした。

 

ソシエエステは本当に良かったです。エステ検討中の方はトライしてみるといいですよ。

 

ソシエ公式サイト→目標達成で最大10万円のエステ券が貰える!ソシエの【スタイルアップチャレンジャー】



ソシエ会員女性に聞いてみた(余談)

実は、私服に着替えるロッカーでちょっと年配の方と一緒になったんです。
なにとはなしに世間話が始まり、図々しく伺ってみると還暦すぎのご婦人。
もう10年以上通っていらっしゃるそうですが、お肌にツヤがあって若々しいんです。
予約変更とかも気軽に応じてくれて感謝しているの〜とおっしゃっていました。

 

エステサロン会員の生の声って貴重ですね。


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system