お試しエステ突撃体験ルポ!たかの友梨の選べるコースエステの感想です

たかの友梨 エステ体験記

たかの友梨ビューティクリニックのお試しエステに行きました。

 

 評価:★★★★★(5つ満点)
    優雅な時間を過ごせました。オススメ!
 体験店舗:神奈川県内
 体験コース:3コース選んで3,000円エステ
 体験日:2011年5月
 たかの友梨ビューティクリニック公式サイト→たかの友梨

 

◆予約はネットから
インターネットから申込をしました。
8コースある中から、自分がやってほしいコースを3つ選んで申し込みます。
私は下半身が気になるので、「お腹もみほぐし(ミラクル)」、「太もももみほぐし(ミラクル)」、「超音波&低周波ケア」を選びました。

 

予約確認希望時間を記入する欄があったので、時刻を入力すると、きっちりその日の希望時間5分後ぐらいに連絡がありました!
電話はテキパキした対応でその場で日時を予約しました。

 

◆たかの友梨に入店
そして迎えた当日。
私が選んだ店舗は最寄り駅からのアクセス最高!の立地です。
迷うことなくスムーズに行けました。

 

目隠しシールが貼ってあるガラスのドアを開けると、赤と白の世界!
毛足の長いカーペットは赤、ソファやスタッフの制服は白で、高級そうな感じです。

 

カウンターではなくソファに促され座ると、飲み物を聞かれました。
「冷たいリンゴ酢と、あたたかい豆茶のどちらがよろしいですか?」
…両方飲んだことない私には究極の選択です。
すっぱいのはイヤ、でも、猫舌だし豆茶って???なので、結局「冷たい」リンゴ酢を選択。
シルバーのコースターに淡い黄緑色の液体が入ったグラスを薦められました。
おいしい!
リンゴの味と香りがほのかにします、もちろんお酢の味も若干するけれど、冷たいのでゴクゴク飲めちゃいそうでした。

 

「お酢はカラダにいいんですよ」と、
私が書き込んだカルテ(?)を手ににっこりひざまずくスタッフ。
書き込んだ紙を見ながら、2,3質問があり、
「立っていただけますか?」と言われたので、立つと、背後から両手でカラダのチェック。(もちろん服の上から軽く)。
「二の腕が…」(ええっ、そーなの?!)
「太ももは…」(ええ・・・わかってますとも:涙)
とアドバイスされました。

 

そして、なんと!
エステ体験の前に、勧誘タイム!

 

お試しエステの前に勧誘があったのは、たかの友梨ビューティクリニックだけです…。

たかの友梨ビューティクリニックの勧誘は…?

お試しエステを体験する前の勧誘タイムに戸惑う私。

 

ニコニコとオススメしてくれるスタッフに
「えっと、こういうところ(エステ)は初めてで、その、よくわからないですし、契約はあの、体験させていただいて、それから、夫と相談しないと…」
思わず、おどどどと答えてしまいました。

 

すみません、「初めて」はウソです。ごめんなさい。

 

私が行った日がたまたまキリのいい日で
「このおトクなキャンペーン、今日までなんですよ〜。仮契約しても8日間はクーリングオフできますから…」

 

クーリングオフなんてめんどくさいことしたくない私は必死に、
「あの、初めてなもので、その…」と言葉を濁すしかありません。

 

すると、
「そうですよね、じゃあコースを体験していただいてから」とスタッフさんにっこり。

 

これで、一応勧誘タイム終了。

 

たかの友梨ビューティクリニックのドアを開け、リンゴ酢を飲んでここまでで25分が経過しました。

たかの友梨ビューティクリニックのお試しエステ

別の施術スタッフにロッカールームに案内されました。
鍵付きでハンガーもある縦長のロッカー。
温泉やスパにあるようなタイプで鍵は手首にはめます。
温泉やスパと違うのはロッカーが木目調でスペースも広く、高級感が漂うところ。

 

下着はアンダーだけ。大きめのバスタオルを巻いてロッカールームを出ます。

 

次に行ったのは、サイズを測るスペース。
体脂肪計に乗ったあと、スタッフに背を向ける形でメジャーでトップバスとから足首まで採寸。
その後、私の同意をとったうえで首から下をデジカメで撮られました。正面、横、後姿の3パターンです。

 

そして、個室へ通されます。
うつぶせに寝ると、スタッフが下半身を触っていきます。
私が選んだ3コースは、「お腹もみほぐし(ミラクル)」、「太もももみほぐし(ミラクル)」、「超音波&低周波ケア」でしたが、
「太もものこの部分が冷えて硬くなっているので、発汗パックのほうがいいかと思いますが…」と薦められました。
実は、この時点で正確に自分が選んだコースを覚えていなかった(汗)なので、素直にオススメを受けることに決定。

 

 

「太もももみほぐし(ミラクル)」はスタッフの手による揉み解しマッサージ。
「ミラクル」っていうのはコース名みたいです。
イタ気持ちいいです。

 

「超音波&低周波ケア」は機械を使っての施術。
クリーム状のものを塗られて、その上に機械を載せられます。
ぴりぴりした微弱電流を感じました。しびれるほどではないけれど、気持ちいいってほど気持ちよくもないというか…。
でも血行促進にはいいそうです。

 

そして、突然変更した「発汗パック」。
仰向けになり、足に透明なパックを塗られます。けっこうな量です。
で、不思議なことに、顔のパックと違って固くならないんです。
なんていうか、厚手のビニールみたいな感じ。
パックを塗られた状態でカラダをビニールやタオルや布団(?)などで包まれ、みの虫状態になりました。
そのまま20分。
暑い・・・
顔から汗が吹き出てる、でも手が動かせないから拭けないし・・・だらだらと汗を大量にかいて終了。

 

シャワーを浴びて、スッキリ!

 

そして、再びカラダのあちこちを採寸。
体重は変化なかったです。

 

ロッカールームに戻って時計を見ると、1時間45分施術&シャワー&採寸していたことが判明。
これで3,000円は安い!

 

汗でめちゃくちゃになったメイクですが(初めからめちゃくちゃなメイクでしたが)、メイクルームもゴージャス!

 

たかの友梨オリジナルコスメや国内ブランドのモノでスキンケアからフルメイクまでできるように完璧にそろっています。ドライヤーもあるので、ヘアスタイルもバッチリ!(私にはカンケーないですが…)

 

 

そして、最初にリンゴ酢をいただいたエントランスロビー(?)に戻ると、再びリンゴ酢をいただきました。

 

今度はカウンターの席に座り、撮られた自分の写真を見て愕然。
以前も別のエステサロンで自分の首から下の写真を見ましたが、知らないほうがシアワセな真実があることを再確認しました。

 

採寸のサイズももとに太もも中心のコースを薦められましたが、ココはあっさり終了。
パンフレット一式を引き出物にでも使うのだろうか、というような高そうな手提げの紙袋に入れてもらってたかの友梨ビューティクリニックをあとにしました。

 

たかの友梨ビューティクリニックのパンフレット一式

 

 

 

施術もスタッフの対応もバッチリ!です。
会員さんもたくさんいるみたいで安心できました。

 

ひとつだけ気になったのは、こんなに高級感を打ち出しているのに、使い捨ての下着が心もとないほど安っぽかったことです。
あと、サロン内にちょっとした段差が何箇所かあって、施術中、裸眼の私はつまずきかけました。

 

たかの友梨エステは行ってよかったエステサロンの一つです。
エステをどこにしようか迷っているならぜひ候補に加えることをオススメします。
たかの友梨ビューティクリニック公式サイト→たかの友梨


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system