ヴァン・ベールエステ突撃体験ルポ!

ヴァン・ベールエステ体験記

ヴァン・ベールのエステをお試ししてきました。

 

評価:★★★★☆(5つ満点)
    平日昼がおススメ!
 体験店舗:神奈川県内
 体験コース:平日昼限定キャンペーン・アーユルヴェーダ 8,800円
 体験日:2015年3月
 公式サイト→ヴァン・ベール

 

 

◆予約はネットから
ヴァン・ベールの公式サイトを見ていたら、主婦にはウレシイ平日昼限定キャンペーンがあったので、申し込みました。
少々お高いかな、とは思いましたが、通常12,000円以上のお試しエステなので、ちょっと贅沢気分です。

 

2日後をインターネットから予約したら、すぐに電話があり2日後の予約が決定しました。
さすがに直近だったので、確認の電話はありませんでした。

 

ヴァン・ベールは有名なビルにありますが、ビルの入口が2ヶ所あるので、不慣れな方はちょっと迷いそうです。
フロアにはヴァン・ベール以外にもテナントさんが入っていました。

 

ヴァン・ベールエステ体験記

 

 

◆ヴァン・ベールに入店
中が見えない白い不透明な扉を開けると、中は優雅な感じ。
茶色い制服を着たスタッフが迎えてくれます。
カウンセリングコーナーに案内され、カルテを書くよう促されたので、
「個人情報について教えてください」
と言うと、個人情報について書かれているタブレットを見せてくれました。

 

ぬるめのお茶を飲みながらカルテを書き終えると、ベテランスタッフに質問されます。
カルテに書いた内容や日常生活、気になる体の部位など答えていきました。
私の体のパターンだと、アーユルヴェーダがおススメとのことで決定。
このベテランスタッフさんが話し上手で、プチ健康法やプライベートな話を織り交ぜながら、こちらのお財布事情を伺ってきます。

 

なんと、施術前に勧誘タイム!
といっても、わりとあっさりしていて、こちらが提示した予算内の提案。
「主人に聞いてから・・・」
というと、あっさり引き下がり、アーユルヴェーダコースの説明を受けました。

 

驚いたのが、
「もう一回受けられますから」
との言葉。

 

なんと平日昼限定キャンペーンは60,000円分の施術コースを1ヶ月以内なら8,800円で受けられるというもので、今回のアーユルヴェーダは90分30,000円なので、1ヶ月以内に予約できればもう一回受けられるんです!
なんてオトク!

 

と驚きのまま、ロッカールームへ移動します。

 

ヴァン・ベールエステ体験記

 

 

◆ロッカールームへ移動
ロッカールームは4人分の縦型ロッカーが置いてあるこじんまりとしたスペース。
紙の下着に着替えてバスタオルを巻くと、スタッフが入ってきて、ロッカールームの入口にある体組成計にのりました。
相変わらず見たくない数字です・・・。

 

ヴァン・ベールエステ体験記

 

 

◆個室へ移動
ヴァン・ベールの個室は茶色を基調とした上品な印象。
施術前後の写真を撮りませんか?と言われたので、怖いもの見たさでデジカメで撮ってもらいました。

 

いよいよ施術開始です。

 

 

◆ヴァン・ベールの施術開始!
仰向けにあたたかいベッドに寝ると、髪をタオルで束ねられ、体にはオイルを塗られました。
スタッフが両手でオイルを塗りながら、リンパや血流に沿って流していく感じです。
ビニールをかけられ、温パッドのようなものを置かれ、バスタオルを巻かれ、ミノムシ状態に。。。

 

熱くなってきたかな、というところで、ミノムシ状態から解放され、本格的に施術が始まります。

 

ヴァン・ベールのアーユルヴェーダ施術はすべてスタッフさんの手によるもの。
体の部位別にオイルを使い分け、体の中まで動かすようにぐいぐいもみほぐされます。

 

自分の脂肪の多さを実感しつつも、気持ちいい。
と、スタッフが
「ココ(ウエストのあたり)を触ってみてください」
と言うので、左右を触ってみると左右で高さもくびれも違うんです!

 

左だけ施術されていたので、違いが手で触ってよくわかりました。
手だけでこんなに変わるんですね!

 

お腹のあたりから足首まで仰向けとうつ伏せで施術してもらいました。

 

手による施術が終わると、再びミノムシ状態になり汗をかきます。

 

施術時間は約90分でした。

 

 

オイルまみれの体でシャワールームに案内さました。
シャワールームは1人用。
シャワーキャップもあり、タオルも各種そろっています。
体を洗うようのタオルがあったことに驚きました。
今までのエステサロンでは使い捨てのスポンジが多かったので。

 

シャワーでオイルを洗い流してから、下着はつけずに白いガウンを羽織りロッカールームへ戻ります。

 

ロッカールームの外にはスタッフが待っていて、ガウンのまま再び体組成計にのりました。
体脂肪率が0.4%減っていてうれしかったです。

 

ヴァン・ベールの勧誘は?(1回目)

着替えて再びカウンセリングコーナーに戻ります。

 

またお茶を出してもらい、感想を聞かれました。
スタッフさんに施術前後の写真を見せてもらいましたが、明らかにボディラインが違っています!

 

で、勧誘か・・・と構えていると、
「ご主人に聞いてみてくださいね」
とあっさり。

 

さらに、
「次回のご予約はいつがいいですか?」
と聞かれ、次回の予約をして、終了。

 

施術前の時間が若干長かったので、結局サロンを出るまでに3時間ぐらいかかりました。

ヴァン・ベールエステ体験記2回目&勧誘は?

2回目の予約前日に確認の電話がかかってきました。
掛けてきたのは、1回目を担当してくれたスタッフさんです。

 

勝手な想像ですが、この電話は予約確認というよりも、
「ご主人は何ておっしゃってました?」
という、契約の有無確認の色合いが強かったんじゃないかな、と思います。

 

予約日時にサロンに行くと、前回とは違う女性スタッフが対応してくれました。
内容は、写真撮影がなかったこと以外は1回目と同じです。

 

 

今回は勧誘があるのでは・・・と覚悟していったのに、
「ご主人がわかってくれるといいですね」
とにっこり。

 

え?
そんなにあっさり帰していいの?

 

施術後の勧誘タイム3分ぐらいですよ。

 

結局、2回目もたいした勧誘はなく、あっさり約2時間で帰れました。
最近のエステサロンは長時間の勧誘はしなくなったんでしょうか?ウレシイことですが。

 

 

しつこい勧誘もなく、施術もしっかり効果を実感できて、シャワールームも完璧なのに、星を1つ減らしたのは、トイレが理由です。

 

トイレがサロン内にないんです。
テナントさんと共有のフロアのトイレを使うんですよね。
だから施術前(着替える前)にトイレを済ませておかないと、かなり悲惨なことになりそうです。
2回目にサロンに行ったときにサロンに入る前にトイレに行きましたが、他のテナントさんのスタッフ(客?)のおしゃべりの場になっていたし。

 

施術中の状態でトイレに行きにくい、のが星1つマイナスにしました。

 

ですが、ボディラインの効果を即実感したい方にはおススメです!


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system