お試しエステ突撃体験ルポ!オリエンタルスタイル

オリエンタルスタイル体験記

オリエンタルスタイルエステサロンを体験してきました。

 

 評価:★★(5つ満点)
 体験店舗:東京都内
 体験コース:モンダテラピー下半身 980円
 体験日:2012年4月

 

◆予約はネットから
予約希望日や連絡先などをインターネットで入力して申し込みました。
夜遅かったので、翌日にオリエンタルスタイルから電話がかかってきました。
日時を決めましたが、電話の女性スタッフの口調はとても丁寧でした。

 

オリエンタルスタイル看板

 

 

オリエンタルスタイルはまだ店舗数が少なく都内の繁華街のサロンを予約しました。
目印は電話で聞いていたのでわかりやすかったです。

 

◆オリエンタルスタイルに入店
ビルの上の階にありました。
入店するとスリッパに履き替えて、カウンセリングルームへ案内されました。

 

オリエンタルスタイルカルテとお茶

 

オリエンタルスタイルカウンセリングルームの様子

 

カルテを書くように勧められましたが個人情報についての記載がどこにもありません。
戻ってきたスタッフに「個人情報についての方針を見せて欲しい」と言うと、一瞬きょとんとした顔をして「少々お待ちください」と奥へ。
けっこう待った気がするんですが戻ってきたスタッフ曰く、
「あの、いま本部に問い合わせしているんですけれど、本契約になったらクーリングオフとかについては書いてあるので・・・」
・・・って、クーリングオフと個人情報保護法は全然違うんですけれどね。
ということで、「じゃあいいです」と必要最低限の個人情報だけ書いて施術してもらうことにしました。

 

 

◆施術スタート
ロッカールームへ案内されます。
ホテルにあるような使い捨ての白いスリッパが新しく用意されていました。
紙のブラと下着に着替え、バスタオルを巻いてロッカーを出ます。

 

まず、有名メーカーの体脂肪計で体重測定。
そして、紙の下着姿の写真を前後横の三方向から撮られます。顔は映りませんが、見たくない現実・・・

 

そして、個室へ移動します。
ベッドに横たわり体を温めます。施術はとっても良かったです。
モンダテラピーは東洋式マッサージのような感じでとても気持ちよかったです。
発汗作用のあるジェル(?)を下半身に塗られ、顔からも汗がにじむぐらい。

 

もうちょっとやって欲しい・・・と思うぐらいのところでお試し施術終了。
ロッカールーム内にあるシャワーへ案内され着替えます。

 

さあ、着替え終わったら勧誘タイムです!

オリエンタルスタイルの勧誘は・・・?

カウンセリングルームに戻ると、施術前と施術後の写真を見せてくれました。
明らかに違います。

 

で、勧誘は・・・

 

 

なし。

 

え?

 

これは推測ですが、最初に「個人情報云々」と言ったので厄介な人と思われたのか、私が行ったオリエンタルスタイルのサロンの客層がもっと若い人向けなのか、どちらかなのかなと思いました。

 

施術を担当してくれたスタッフは20代前半ぐらいでしょうか。
話し方が学生みたいなんです。
「・・・なんですかぁ〜?」とか「○○なのでぇ、」とか。
聞けば通っている会員さんは学生からOLさんまで。
年齢層が今までお試しエステで行ってきたサロンより若そうな感じでした。

 

お試し価格980円という破格の安さもそこからきているのかもしれません。

 

たまたま担当してくれたスタッフだけかもしれませんが、口調といい、個人情報関連といい、教育が若干行き届いていないかな、と思いました。
せっかくロッカールームに、代謝アップのレシピや冷え性の人向けのレシピなど「ご自由にお持ちください」状態になっていて雰囲気はいいのに、もったいないと感じました。

 

オリエンタルスタイルパンフレットなど

 

オリエンタルスタイル公式サイトはこちら→オリエンタルスタイル


QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system